PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ。

今回は御茶ノ水の関が担当させていただきます。

8日から始りました初開催の野球の国際大会

『プレミア12』は皆さんご存知ですかはてなマーク

開幕戦は韓国韓国と行い、見事勝利しましたねニコニコチョキ

大谷君やはり凄いですねビックリマーク

もうメジャーもほっておかないでしょうね。

ところで、野球の国際大会と聞くとまず思うのはWBC大会があります。

日本も過去二度も優勝していますし、皆さんも記憶にあると思います。

この二つの国際大会は何が違うのかわかりますかはてなマーク

自分もわからなかったので調べてみると、主催団体が違うらしく、WBCはアメリカメジャーリーグ機構が主催していて、プレミア12は世界野球ソフトボール連盟が主催しているみたいです。

まあなぜプレミア12ができたのかは、話すと長くなるので省きますが、野球大好きの自分としてはこういう世界一を決める野球大会が二回あるのは嬉しいですが、選手は大変ですよね。

さて、今回の侍ジャパンのメンバーですが、今年パリーグでトリプルスリーを達成した柳田選手が怪我で辞退しているのが残念ですが、ほぼベストメンバーですねラブラブ!

前回のWBCのメンバーからだいぶ変わり、新しいメンバーもいるので新しい侍ジャパン非常に楽しみです。

WBCとプレミア12、多少ルール、規制など違いはありますが、そこは気にしないで、国を背負った野球の世界大会、ラグビー日本代表のように笑顔と興奮と感動をもたらしてくれることを期待しています。

頑張れ!!侍ジャパン!!

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00