PNF研究所

PNF研究所

こんにちは。

田園調布の二本柳です。

みなさん総合格闘技ご存知ですかはてなマーク

以前日本でも総合格闘技ブームがありましたね。

大晦日にボブサップが出て暴れていたアレです。

PRIDEHERO’Sなどの団体があり、

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

特にPRIDEは演出も含めて世界中の総合格闘技ファンが夢中になっていました。

しかし、その後PRIDEの終焉とともに日本での総合格闘技ブームはすっかり下火になってしまいました。残念しょぼん

現在は当時PRIDEと双璧だったアメリカのUFCという団体が選手層、規模共に世界一といわれています。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

当時からPRIDEUFCはよく比較されていましたが、一番の違いはリングで戦うPRIDEに対してUFCはケージの中に入って戦います。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

なんか映画にでも出てきそうでアメリカ感がにじみ出てますよね。

そんなUFCが今年2月の日本初上陸に続き来年3月にも日本で興行を行うことが先日発表されました。

格闘技ファンとしてはうれしい限りです。

今回も日本に馴染みのある選手が多く参戦します。

メインでは“戦慄の膝小僧”ヴァンダレイ・シウバが参戦ビックリマーク

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

元々PRIDEミドル級王者で桜庭選手のライバルとして人気でした。

今は年連的にもチャンピオン戦線では活躍できませんが、総合格闘技人気を牽引してきた選手で、その積極的なファイトスタイルはアメリカでも大変人気です。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

セミではマーク・ハント選手が登場します。

知っている方も多いかもしれません。もともとはK-1チャンピオンでしたが、総合格闘技に転向し結構いい歳なはずなのにここにきてメキメキ上達、UFCでも最近人気急上昇中なんですビックリマーク

あとPRIDEライト級チャンピオンだった五味選手も出ますビックリマーク

相手選手もバチバチやると言っているので好試合必至ですね。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

今年の2月の大会に比べるとややカードが弱い感じもしますが、積極的な選手が多いので派手な試合が見られそうです。

興味がある方は是非3/3はさいたまスーパーアリーナへ!!

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00