PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

御茶ノ水所属の山谷です。

『明日地球が消滅するとしたら、あなたは最後に何を食べますかはてなマーク

こんな質問がありますが、私はほとんど食べ物に特別なこだわりはないもので、これに答えるとしたら、TKG(玉子かけご飯)か、永谷園茶漬けのお茶漬けでしょうか。

そんな私がこの夏はまったのが、『桃モッツァレラ』

あれっはてなマークと思った方は、毎週PNFのブログを見て下さっている方だと思います。

そうです、先月西宮の大浦PTがブログに書いていたあれです。

同じものの話題ですみませんごめん

大浦さんにもすみませんごめん

なにしろそのくらいおいしいので、ぜひもう一度紹介させて下さい。

まずは

メモ材料

 ・白桃

 ・モッツァレラチーズ

 ・白ワインビネガー

 ・オリーブオイル

 ・塩

 ・粗挽き黒こしょう

 ・レモンの皮

多分、たいていのスーパーで手に入ります。

メモ作り方

 1.白桃の皮をむいて、食べやすい一口大に切る。

 2.モッツァレラチーズをちぎって桃と一緒にする

 3.白ワインビネガーとオリーブオイルを適量回しかける

 4.塩、こしょうを適量ふり、全体を軽く軽く、まぜる

 5.細切り、もしくは削ったレモンの皮をパラパラッと

以上でできあがりです。

材料さえあれば、簡単です。

そして少しだけオリジナルのアレンジを音譜

白ワインビネガーがない場合は、バルサミコ酢で代用できますが、絶対白ワインビネガーの方が良いと思います。

レモンの皮の代わりにレモン汁でも良いですが、私はレモン無しでも十分おいしいと思います。

そしてここが一番のおすすめ、私はモッツァレラチーズではなく、クリームチーズを薄切りにして使う方が格段においしくなると思います。

名前が変わってしまいますが。『桃クリーム』はてなマーク

材料と作り方を見ても、まだどんな味か想像がつきにくいかなと思います。

白桃だからスイーツはてなマーク

酢や塩こしょうだからご飯のおかずはてなマーク

それとも…

ぜひつくって食べてみて下さい。

多分ワインやシャンパンなどと一緒に、おしゃれに食べるものだとは思いますが、これだけで食べても十分いけます。

桃の季節はほぼ終わりです。

スーパーで見られるのは今週一週間ぐらいかもしれませんので、今シーズンのうちにぜひ!!

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00