PNF研究所

PNF研究所

こんにちわビックリマーク

本日は田園調布の理学療法士牧が担当させていただきます。

さて、2013年も師走に入り世間も色々とバタバタしてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

12月ということで有線放送大賞やレコード大賞、FIFAクラブワールドカップにTHE MANZAIなどなど一年を締めくくる行事が盛りだくさんです。

先日は京都の清水寺で「今年の漢字」が発表されました。

今年の漢字は『輪』だそうです。

毎年思うのですが、毎年毎年色々な事が起こっているのに、一年を漢字一文字で表すのは無理があるんじゃないのかな~と思ってしまうのですよね。

ちなみに昨年は「金」、一昨年は「絆」でした。

皆様はどんな感じを思い浮かべましたかはてなマーク

そして、もうひとつこの時期に忘れてはいけないのが「新語・流行語大賞2013」です。

4か月前のブログで私が使ったことで御馴染の「お・も・て・な・し」がなんと大賞に選ばれましたビックリマーク

自分は業務の関係で表彰式には参加できなかったので、代わりに滝川クリステルさんに出席してもらいましたべーっだ!

いつになったら僕のところに景品は届くのでしょうか。。。

それにしても、今年の新語・流行語大賞はこの「お・も・て・な・し」に加え「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」と4つも大賞に選ばれました。

毎年、流行語は何が選ばれるのか、テレビでも色々と予想を立てていますが、まさか4つも大賞に選ばれるなんて誰が予想した事でしょう。

誰もが予想していたこの4語の中から大賞を選ぶのが選考委員会の仕事なんじゃないのはてなマークと疑問に思ってしまいました。

今回は若干愚痴っぽいブログになってしまいましたが、個人的にも激動の一年でしたが、心穏やかに新年を迎えられたらいいなと思う今日この頃です。

皆様もよいお年をお迎えくださいラブラブ

おしまい

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00