PNF研究所

こんにちは、今回は平良が担当します。

まだ、梅雨も明けてないのに毎日暑い日が続き、早くも夏バテ気味です晴れ

夜になっても気温は下がらず、25℃以上の熱帯夜で毎晩寝苦しい、苦しい、苦しぃ、う”ぅ”ぅゲロー

自分でも薄々気づいていたんですが、病院でちゃんと診断されました。寝苦しさの原因は熱帯夜ではなく『睡眠時無呼吸症候群』ガーン

簡易検査キットでしっかり睡眠を検査したところ、4時間で1分半の無呼吸状態があり、酸素濃度は75%って、そりゃ苦しいと悲しいかな納得OK

睡眠時無呼吸症候群を放置していると、低酸素状態が続き心臓や血管に大きな負担がかかるため「心筋梗塞」や「脳梗塞」「高血圧」「不整脈」などのリスクも高まるそうすので、寝苦しくて気になる方は簡易検査をしてみてはいかがでしょうか。

のび太みたいに、0.93秒で眠りたいですおやすみ

#睡眠時無呼吸症候群 #無呼吸 #のび太 #リハビリ #御茶ノ水 #PNF研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00