PNF研究所

PNF研究所

こんにちは、平良が担当します。

皆さん、見ましたかはてなマークはてなマーク

3年振りのあれです。

そう、皆既月食やや欠け月

一昨日の夜は秋の夜空に赤胴色の月が綺麗に見えましたね。

皆既月食は月が地球の影に入るために観察されるそうです。

私も昼から見る気まんまんだったのですが、すっかり忘れてて

仕事が終わって外に出たら、空を見上げている人が多いので

視線の先を追ってみると赤胴色の月が!!

あーっビックリマークしまった!!と思い少しだけしか観察できず…(/ _ ; )

よし、次は何十年後に見れるのだろう はてなマークと調べてみると、

次に日本で観察できる皆既月食は2015年4月4日 、半年後!?

意外によく見れるんですね(^^;;

今回見逃した方は是非、観察してみて下さいね。

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00