PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は御茶ノ水の江口が担当させて頂きます。

私事で恐縮ですが、10月より西宮から御茶ノ水に移って初めてのブログ担当になります。

改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、私が関西から東京に移りいくつか分かったことがあるのですが、そのうちの一つが

東京はそばがうまい!! ことです蕎麦♪

関西はうどんのメッカ・香川県が近いこともあってどちらかというとうどんうどんが好まれます。

お好み焼きお好み焼き・たこ焼きたこ焼きと並んでいわゆる「粉もん文化」があり、もちろんそば屋さんも多くあるのですが、圧倒的にうどん屋さんが多いのです。

それが東京に来ると、ほんの数十m歩けばそば屋さんがいくつもあるじゃあありませんかラブラブ

うどん屋さんはなかなか見当たりません。

もともと私はうどんも好きですがどちらかというとそば派でしたので、かなりテンションが上がってしまいましたアップ

しかも本社がある神田エリアは有名なそば屋がたくさんあることで知られていますので、たまりませんラブラブ!

こうして、夕食に美味しいと噂のそば屋さんを巡る毎日が始まりました。

基本的に冬でも私は冷たいそばが好きなので、もりそばざるそばのみを食してまわりました。

「うひょービックリマーク さすが噂通りたしかにうまいビックリマーク

「どひゃービックリマーク これまたうまいビックリマークでもこの量にしては少し高いなむっ

「ひゃっほービックリマーク ここのはそばつゆがたまらんなビックリマーク

もう、夢のような毎日音譜

こんなに美味しいそばがすぐにいつでも食べられるなんてドキドキ

そして、一番驚いたのは、いわゆるチェーン店のそれも安価で提供されているお店の、そのクオリティの高さです。

初めてそれを食したとき、私は思わずつぶやいていました。

「なんじゃあ、こりゃあ‥!!

それから私は、安くて一番美味しいそば屋を探し始めました。

一晩に2軒行くこともありました。

そして、ひとつの答えが出ましたひらめき電球

私にとって(今のところ)東京で一番安く一番美味しいのは‥

同僚のスタッフには、「そんなに好きならこの名前に改名したらはてなマーク」と言われています。

近々、そうしようかと思っています べーっだ!

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00