PNF研究所

PNF研究所

今回は國藤が担当させてもらいます。

さて、皆さん見ましたはてなマーク

先週末のラグビーW杯イングランド大会 1次リーグB組を!!

ラグビーと言ったらスクールウォーズラグビーボール

とイメージする私がいたのですが、「イソップ~!!」時代を感じます…あせる

まぁそれは良いとして。

いや、メチャクチャ感動しましたニコニコ

試合中はず~っと力入りっぱなしグー

結果は日本日本26―5サモアサモア

圧勝です。

またサモアのメンバーの身体が凄いこと…叫び

頭より首が太いこと、あんな人間にぶつかっていけないよな~って私は思いますが、そこに日本のメンバーは果敢にタックルでぶつかっていく姿はカッコよかったですね!!

日本の皆さんは見てたんですね目

視聴率が、平均19・3%、瞬間最高は25・2%だったみたいです。

なかなか夜中でもこんなには見てないですよ。

世界ランク12位の日本が11位のサモアに完勝したこの試合。

開始から敵陣で攻め、前半にウィング山田選手の回転しながらのトライなどで20―0とリード。

後半も堅守でサモアの反撃を1トライに抑えて、五郎丸選手のあのルーチンからのキックもありW杯で初の1大会2勝目を挙げ、勝ち点を8に伸ばしました。

この80分間はあっという間の時間、ラグビーって見て楽しいスポーツですね。

日本は現在、B組3位。

3日に南アフリカがスコットランドを34―16で下し、勝ち点11で首位。

スコットランドは同10の2位となってます。

3チームが2勝1敗で並び、南アかスコットランドの“取りこぼし”がなければ、日本は最終戦・米国戦(11日夜)を待たずして8強入りの可能性は消滅してしまいます。

が、この快進撃を続けて、出来れば次へ行って欲しいものです。

ラグビーワールドカップ2019の日本での開催も楽しみですね音譜

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00