PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

今回は國藤が担当させて頂きます。

今週に入ってめっきり秋めいて来ましたねもみじ

うるさかった蝉もいつしか泣かなくなり、仕事帰りには秋の虫が泣いています。

さて話は変わりますが、最近の天気は激しく変化します。

この夏、私は何度も虹を見ることがありました虹

それだけ晴れたり雨だったりが多かったんですかね 晴れ雨晴れ雨

また虹が二重にも見えました。

ご存知ですかはてなマーク

外側にある薄く見える虹を副虹と言うそうです。

その珍しく副虹が見える内に、私は流れ星に例えて思わす願い事をしたくなってしまいます。

虹って太陽光線の波長によって色が変わり七色に見えますね。

外側から、波長の長い赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の順に。

私はなかなか七色には見えず何度も色を数えてしまいますが、、、

あぁ、、、虹の橋のふもとを追いかける心と体力が、欲しいものです。

虹を見るチャンスははてなマーク

 雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に日射があると、太陽のある方向と逆の方向を見てみると、幸運な場合、きれいな虹の全体あるいは虹の橋の一部分を見つけることがあります。

太陽高度が高い日中は虹は低くしか見えませんが、太陽高度が低い朝や夕方には大きくきれいな虹がみられるそうですよ音譜

写真は飛行機から見えた虹です。

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00