こんにちは
大阪店の江口です。
先週、国際PNF協会認定アドバンスコースが大阪・貝塚市で行われました。
私は今回アシスタントとして関わらせて頂きました。
講習会の構成・運営などをするオーガナイザーは当店の所長小滝が担当でした。
講師はドイツのPNFシニアインストラクター、マーセル・ジェベラス氏です。
とってもお茶目でユーモアがあり、それでいて厳格さも併せ持つ、PNFを学ぶセラピストにはお馴染みのインストラクターです。
大阪は7年ぶりとのことで、コース終了後は岸和田のだんじり祭りと高野山を堪能されるとのことでした。
小 “えぐっちゃん、通訳やってもらうからね。”
江 ”いやいやいやいや 無理ですって(*o*)”
小 ”あんたアメリカに9ヶ月行ってたんやろ” “それぐらいのプレッシャー味わってもらわなあかんしな。”
と、最後には良くわからない理由で大役を担うことになったのです。
それからというもの、TVの英会話番組を録画して見たり、映画を字幕英語で観たりしましたが、英語への恐怖心は消えるものではありません。
夢にバースみたいな白人のおじさんが出てきたり、教室の中でなぜか韓国語で質問されて ”え え” てなってる自分がいたりと、なかなか精神的に追い込まれていきました。
そして結果は‥
最初は特に脳の中が混乱してワケがわからなくなりましたが、時間の経過とともにどうにかこうにか慣れてきました。
行き届いてないところは多々ありましたが、形にはなったように思います。
いい経験をさせて頂きましたし、アシスタントとしても勉強になって、また今回得られたことをお客さまに還元していきたいと思います
でも、あんな思いはもう当分味わいたくありません(^^;
やっぱり英語はこわかったーー