PNF研究所

PNF研究所

こんにちは晴れ

ノロウィルスやインフルエンザが流行し始めましたね。

みなさん体調は大丈夫でしょうかはてなマーク

今回のブログは御茶ノ水店の相澤が担当させていただきます。

最近はすっかり秋も深まり、街の街路樹も色づき始めました。

この季節、自転車を走らせるととても気持ちがいいですね自転車

行く先々で結構写真を撮るので今回はそんなスナップ写真のご紹介ですカメラ

出発地点の公園と自転車。

そうそう、自転車はフランス語では女性名詞なんです。

相棒というより彼女なんですね。

だから自転車乗りは何故か自分を写さず自転車と風景を写すことが多いのです。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

特に目的地も決めずに河川沿いのサイクリングロードや気の向いた方向へ走らせる。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

途中で見つけたお寺ですが、かなり大きな大木がお庭にありました。

御利益ビックリマーク

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

荒川沿いにある神社。

近所の保育園児が銀杏の葉っぱを一生懸命拾っていました。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

ここは工業団地の近い場所にある「こんぶくろ池」。

実は地下水が湧き出ている場所で地元の人しか知らない隠れた名所。

ここだけ自然が手つかずのままです。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

「カラスウリ」を見つけました。

子供の頃はあちこちで見かけていたのに、いつの間にか姿を消してしまいました。秋を感じますねもみじ

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

さて、今度は彼女とどこにでかけましょうかはてなマーク

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00