PNF研究所

PNF研究所

PNF研究所で鍼灸マッサージをしています関です。

初めてのブログですが、宜しくお願いします。

初めてで子供の話もなんなんですが、前週、娘の一歳の初誕生日でしたので、両親を呼んで一升餅祝いをやりました。クラッカー

一升餅祝いとは、満一歳の誕生日を祝う日本の伝統行事で、人間の一生と餅の一升をなぞらえて、

「一生(一升)食べ物にこまらないように」といった願いをこめて、一歳まで無事に成長してくれたことを祝い、これからも健康に育っていくことを祈る行事です。

さて、一升餅を背負わせてみましたが、背負えるかどうかで、その子の将来を占うような地方もあるみたいですが、うちの娘は一升餅は約2キロもあるのでさすがに立つのも難しく、後ろにひっくり帰り、あとはギャーギャー泣いて大騒ぎでした。

写真を載せたかったですが、ギャーギャーでそれどころではなかったです。 叫び

まあほんとに元気にすくすく育っていくことを願いつつ、育児も大変ですが、楽しく頑張っていきたいと思います。 グッド!

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00