PNF研究所

PNF研究所

みなさんこんにちは合格

今日は研修センターより、松田が担当させていただきます。

朝晩涼しくなり寝苦しいこともなくなりましたが、夏は大変でしたね。。。あせる

エアコンの設定をどうするか、悩みました。。。ショック!

さて、今日はこんなものを紹介します。

オムロンのねむり時間計というものです。

ある方からプレゼントでいただきました。

寝る際にスイッチを入れると、寝返りなどを感知して起きやすいタイミングで起こしてくれるという代物です時計

最もよかったのは、実質睡眠時間が結構短いことがわかったことです。

子供を寝かしつけて一緒に寝てしまい、朝は早く起きるのが習慣なのですが、たっぷり7時間も寝ているのに何故疲れが取れないのか。。。というのが悩みでしたかお

しかし、このねむり時間計によると睡眠時間は5時間弱とのこと。

はてなマークはてなマーク

何をどうやって計算するのかは分かりませんが、とにかくあなたは睡眠不足ですと診断されました。

そうか、寝ているようで寝ていないのか。。。と妙に納得し、精神的にとても楽になりました。

元気に仕事が出来るのも、睡眠がちゃんととれてこそ。

身体をあたためること、睡眠を7時間以上とることが健康にはいいそうです。

これからもねむり時間計にお世話になりたいと思いますねむいっすねぇ~

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00