PNF研究所

PNF研究所

こんにちは(‐^▽^‐)

今日のブログ担当は加藤です。

去る11月17日(日)、帝京平成大学池袋キャンパスにて第10回日本PNF協会学術集会」が行われました。

今回は10回記念だったので、スペシャルゲストとして読売ジャイアンツ高橋由伸選手をお招きしての対談講演がありました!(^^)!

今日はその対談講演について書かせて頂きますビックリマーク

由伸さんは2009年のシリーズ終わりに腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、その後のリハビリ及びコンディション作りのためにPNFを取り入れて下さっています。

そのご縁で今回の出演を快く承諾して下さいましたビックリマーク

さてさて当日は、学術集会始まって以来の200名を超す参加者がいらして下さいましたチョキ

学術集会部として厚く御礼申し上げますm(_ _ )m

由伸さんもいつものこのユニフォームから

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ-画像1

こちらのスーツ姿に変身して頂き登場ですビックリマーク

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ-画像2

緊張の中ラブラブ、対談講演開始ですビックリマーク

冒頭、緊張ほぐしの○×クエスチョンを敢行し、今年の成績や日本シリーズの事、来シーズンや将来のことをお聞きしました。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ-画像3

その中で来シーズンもレギュラーを取ること、打率3割を打つことに強い思いを語って下さりましたビックリマーク

続いてPNFを取り入れた、腰椎椎間板ヘルニアの手術前後の話しを中心に対談は進み

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ-画像4

最後は、フロアーからのなんでもOK状態の質問コーナーへと流れて行きましたビックリマーク

沢山の方から手を挙げて頂きましたが、時間の関係上、全員の方に振れなかったことをこの場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _ )m

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ-画像5

由伸さんの誠実な人柄と、プロとして厳しい世界に身を置いている自信を、少ない時間の中で垣間見せて頂けたと思いますニコニコ

来年、再来年とまだまだ現役を続けて頂けるよう、こちらもさらに身を引き締めて精進しなければと心に深く誓った次第です(^-^)/

さて、またこの様な素晴らしいゲストをお呼び出来るよう、NPO法人日本PNF協会もさらなる発展をして行きますビックリマーク

今後とも皆様のご指導、ご鞭撻を頂けますよう、理事・幹事を代表致しまして節にお願い申し上げます。

ではまた来年の学術集会でお会いしましょう\(^o^)/ビックリマーク

最後にみんなで記念撮影ですビックリマークパシャカメラ

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ-画像6

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00