PNF研究所

PNF研究所

みなさん、こんにちは合格

今回のブログは大阪の瀬戸口が担当させていただきます。

いよいよ春本番を迎え、大阪ではようやく暖かい日が増えて来ましたが、花粉症の方は今がピークではないかと思います。マスクマン。

そして、今年の春も桜が満開の時期を迎えました。桜

この桜の時期は、それぞれの新しいスタートを切る時期でもあります。

新しく入園、入学を迎える子供たち、新しい土地で生活を始められる方たち、新しく新社会人になられる方たち、そしてプロ野球開幕。

なぜか、そんな桜の木を見上げると、何ともいえない希望に満ちた清々しい気持ちになります。

また、別に大きな持病を抱えているわけではないのですが、不思議と「今年も桜を見ることができた。」という感謝のような気持ちさえ抱きます。

きっと、「すぐに散ってしまう」ということが余計にそのような気持ちにさせるのだと思います。

そしてもう一つ、私が桜を見るときに抱く気持ちが、「桜は寒い冬を経験することで、春にあのようなきれいな花を咲かせる。」という人生を感じさせる荘厳な気持ちです。

みなさんは、桜を見て何を思いますかはてなマーク

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00