PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は西宮店の江口が担当いたします。

私は京都が好きで、先日も家族で行ってきました。

大阪からは電車地下鉄で40分ほどです。

京都といえば

夏は三大祭りのひとつ、祇園祭や大文字焼き

鴨川沿いの川床に、寺社巡り

古都ならではの食べ物やスイーツ、お宿

舞妓さんにも逢えますし、太秦撮影所や嵐山‥。

世界観光都市ランキング2年連続第1位王冠1になったのもうなずけますよね。

他にも、学生が多いためか安くて美味しいごはん屋さんが多いですし

本場の「おおきに~ おいでやす~」を聞くと癒されますし

原付バイクに乗っているお坊さんもお坊さんたくさん見れます。

と、このように魅力いっぱいの京都ですが、関西圏以外の方にあまり知られていないのが

街の真ん中に立派な水族館がある、ということです。

京都は街の景観を損ねないように建物の色使いや高さ制限があるのですが、さすがに外観がシンプルですね。

ちなみに京都では某コンビニコンビニもこんな感じになってます。

京都は盆地のため、夏は湿気のある独特の暑さです。

京都観光に行かれる際は、京都駅からも比較的近く、涼しく快適な水族館もオススメですよ(^^)

プールで舞妓時代劇が舞ってたらもっと最高だったんですが、舞っているのはやはりイルカイルカでした(笑)

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00