PNF研究所

PNF研究所

こんにちわビックリマーク

本日は、先月から御茶ノ水に異動してきました理学療法士の牧が担当させていただきます。

さて、新年度が始まり、進学や就職、異動などで環境が大きく変わったという方も多いかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

約半年前、秋の天敵と題してブタクサ花粉症について書かせて頂きました。(http://ameblo.jp/pnf-tc/day-20131016.html

でもやっぱり、キングオブ花粉症といえばスギですよね花粉飛散。

わたくしも、立派なスギ花粉症でして、今年も例外なく悩まされました。。。しょぼん

スギ花粉症というとピークは2月から3月末までくらいらしく、だいぶ峠を越えて、楽になってきたわ~というかたもいらっしゃると思います。

んが、しかしその一方で、もう下火になっていってもおかしくないのに、いっこうに花粉症の症状が治まらないって方もいらっしゃいます。

そうです。あたくしもその一人です。

それは間違いなく犯人はスギだけでなく、ヒノキの花粉症も持ち合わせているということが考えられます。

ヒノキ花粉はスギから遅れること半月~1ヶ月で5月中旬くらいまで飛散するようです。

天気予報のスギ花粉情報も終息に近づいて油断しているあなたビックリマーク

まだマスクと目薬と○レグラや○レジオンなどのお薬が手放せない日がもうちょっと続くみたいです(ToT)/

もう少しがんばりましょビックリマーク

この春をのりきって、夏を越せばまたブタクサの秋が待ってますビックリマーク

一年の半分くらい鼻水を垂らしている牧がおおくりいたしました。。。アンパンマン

おしまい

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00