PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ。

今回は関が担当します。

一昨日、息子が東京タワー東京タワーに行きたいと言い出したので、家族で行ってきました。

みなさん、東京タワーの大展望台まではエレベーターだけでなく、階段で登れるの知ってますかはてなマーク

自分はお客さんから聞いて知っていたのですが、意外とみなさん知らないみたいですね。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

息子に階段で行くかと聞いたら、

『行く!』と即答されたので、頑張って登ることにしました。

意外と小さい子供連れの親子が登っているのでびっくりでした。

ということで、息子と階段登りチャレンジスタートあし

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

階段からの眺めもよく、途中節目節目に東京タワーのイメージキャラ『ノッポン』のクイズや消費カロリー表示があったりで、意外と飽きず、楽しく登れました。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

大展望台まで地上150m、階段600段、所要時間約10~15分でしたが、思ったより楽に登ることができました。

息子もケロっとしてました。

到着すると認定証ももらえて、子供も喜んでました音譜

これは記念になりますね

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

今はスカイツリーが人気ですが、東京タワーも久しぶりに行くと、昔行った頃と比べて高層ビルも多くなったりだいぶ景色も変わり、とても新鮮でなんかよかったです。

よかったら今だからこそ東京タワー行ってみて下さい。

ぜひ階段で 走る人

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00