PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は西宮店の江口が担当させていただきます。

私事で恐縮ですが、西宮店のスタッフとしてブログを書かせて頂くのも今回が最後となり、10月からは御茶ノ水所属となります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

私が住んでいる街、大阪には色んなシンボルがあります。

大阪城城、通天閣通天閣、グリコのネオン看板キョロちゃん、かに道楽かに、吉本吉本、たこ焼きたこやき(ようじつき)、串カツ串カツ、それにおばちゃんおばちゃん(笑)

その中でも私が好きなのがこれですダウン

何が好きなのかは自分でもよく分からないんですがとにかくデカくて、なんかカッコいいんです。

とにかく一度見たら忘れられないこの魅力ラブラブ

大きさ、フォルム、存在感、バランス、世界観‥

まだ見たことのない方は、ぜひビックリマーク生で見ることをオススメします。

後ろもまた味があります。

ご存知、日本を代表する芸術家・岡本太郎氏が1970年の大阪万博の会場に制作したこの「太陽の塔」太陽の塔は、高さ70m、基底部の直径20m、腕の長さは25m。

背面の顔は過去(根源)を、胴体部の顔は現在(調和)を、上部の黄金の顔は未来(進歩)を表しているそうで、同氏の「進歩ばかりに目を奪われてはならない。

根源的な世界から未来へ向かうことが大切」という意図がこめられているといいます。

実は私の長男が私以上に大好きでして(崇拝しているはてなマーク)、こんな感じでいつもモノレールから恍惚の表情で眺めていますし

目の前にすると狂喜しますし恋の矢

ついにはママに無理やり描かせましたしアート

(腕の位置が異様に高く、異様に短いのがポイントです)

さらには自分で作りましたしはさみ

(さては未来の岡本太郎か)

また近いうちに、神様のところに連れて行ってあげようと思います。

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00