PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

本日は、西宮の大浦がブログを担当させて頂きます。

最近、テレビテレビでさまざまなスポーツが放送される機会が多くなったように思います。

今話題のラグビーラグビーボールにサッカーサッカーボール、はたまたフィギュアスケートスケート。など様々あります。

どれも面白いのですが、私は自分が習い始めたテニステニスを見るのが好きです音譜

特に錦織圭さんや、スイスのロジャー・フェデラーのプレーがかなり好きです。

「あんな風にボールを打てたらいいな~」と思うのですが、やってみると本当に難しいです。

実際にテニスを習い始めてみると、自分に少し変化がありました。

まず、走るのが楽になったことニコニコ

最近は電車に乗り遅れそうでも「走られへん…あせる」とすぐに諦めていましたが、身体も軽くなりちょっと走って間に合うようになりました。

そして、人に教えてもらえる、上手くできると褒めてもらえることが嬉しい!!ということ。

「今のいいですよビックリマーク」なんて言われて、内心ニヤニヤしながらテニスをしています。

いくつになっても新しいことを始めるのは、心身ともにいい影響があるのだなあと今まさに実感中です。

スポーツの秋、楽しみながら身体を鍛えようと思いますラブラブ

以上、大浦でした。

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00