PNF研究所

PNF研究所

皆さん、こんにちわ(^^)

本日は、御茶ノ水の髙森がお届けします。

昨日の台風台風は大丈夫だったでしょうかはてなマーク

そして、台風一過の清々しいことビックリマーク

あれだけ降った雨模様から見事に晴れました合格!!

あの眩しい太陽をみていると、セブ島を思い出しますビックリマーク

今年の夏はセブ島へ行って来ました飛行機

リゾートで有名なだけあって、海はとても綺麗で魚も今まで行った中でも1番多く見られたと思いますうお座

今回のセブ島で1番の目的は・・

ジンベイザメウォッチングツアージョーズww

自然の海の中で、餌付けされたジンベイザメが見られるのです音譜

一緒に泳ぐと言っても、海に潜って待ち構えるスタイルですが。

かなり近く、いや、ジンベイザメの体とぶつかるくらいそばで見ることができますビックリマーク

サメ”というネーミングから、

大人しそうだけど実は凶暴な一面もあるのではないか。。。と心配してしまいますが、全く大人しい。

撒き餌(しらすみたいな魚)を餌として食べているくらいですから。

人間なんて食べられないのです。

でも、こちらに向かって

大きな口を開けて向かって来られるとやっぱり怖いビックリマーク叫び

6~8mもの巨体が恐怖をあおりますあせる

そして、周りを取り囲むように4匹も。。。シャーク

なーんて、5分もすれば慣れてしまい

可愛くて触りたい気持でいっぱいでしたけどべーっだ!

その日でけでも、海全体で20匹も来ていたそうです渋滞渋滞

世界でも自然のジンベイをみられるのはセブ島のオスロブ村だけだとか!?

しかも、一緒に行ったツアーでは幼稚園と低学年の子供たちもいましたビックリマーク

1人旅でもファミリーにもオススメですグッド!

フィリピン圏なので物価も安いですし(^^)

是非、セブ島へ船

楽しいですよラブラブ

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00