PNF研究所

PNF研究所

テーマ:ブログ

こんにちは。

今回は、関が担当します。

いまさらと言われてしまうと思いますが、最近はまりそうなことがあります。

それはサウナですニコニコ

実は、3月に家のお風呂が調子悪くなり近所の健康ランドに行ったのですが、今までだと自分はサウナはどちらかというと苦手な方で入ることはなかったのですが、もう最近でもないですが流行っているサウナに乗っかてみようと思い挑戦してみました。

初めはサウナに5分ほどで我慢できず出て、水風呂に足だけ入りました。

その後椅子に座り休憩。

そういえば皆さんサウナ出た後に外に行っているなとわかり、二回目に挑戦。

二回目はサウナ10分頑張って入り、そのあと水風呂、そして外に出て外気浴を行いました。

この外気浴がかなり気持ちよく感じまして、これがいわゆる”整いました”ってやつなのかなと思いました。

そして一番良かったのは、次の日の目覚めがいつもよりスッキリして起きれたことでした大あくび

まあたまたまかと思いましたが、次に行った時も同じくスッキリでした。

目覚めがスッキリできるということは良い睡眠ができているということですし、良い睡眠ができているということは、

自律神経も良い状態にあるということですよね。

”整いました”は自律神経が整うということなんでしょうね。

健康ランドもそれぞれ特徴があり、サウナも普通のサウナのほかに漢方薬草サウナがあったり、塩サウナがあったりして、

楽しいですニコニコ

なんかいまさらですが、はまりそうです・・・。

#良い睡眠 #自律神経 #サウナ #健康ランド #PNF研究所 #PNF #御茶ノ水

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00