PNF研究所

PNF研究所

田園調布 鍼灸師近藤です。

皆様素敵なGWをお過ごしになられたでしょうかはてなマーク

私は今年は東京で会える友人に会い、合間に恒例のちょこっと菜園作成に励みました。

今年は少し土に凝ってみました。

少々値は張りましたが「ぬか床のように年々熟成する交換不要のプランターの土」という文言に惹かれ、購入してみましたラブラブ

今年はとりあえずこんな感じです。

きゅうり・へちま・つまみ菜・大葉・ズッキーニ(多分)・・・

やっと芽を出し始めたものやまだのもの、毎朝が楽しみです音譜

・・・が、なんか足りないと思ってたビックリマーク

トマト忘れてるビックリマークショック!

初参戦は山椒の木。

嬉しいことに、枯れ果てたと思ってたブルーベリーが!!

!!虫嫌い観覧注意!!

そしてそして今年のはてなマーク

初めてお目にかかる虫さんで、こんな方々です。

ネギアブラムシと申します。

ネギにしかつかず今のところ害という害はないのですが、同じプランターに埋もれて生えてきたユリにも寄生しはじめたので、ガムテープで地道に退治しています。

プランター歴まだ3年目はてなマークで、ちょっと感覚がつかめずいつも赤字なのですが、持ち前の大雑把加減でいつか、プランターでも豊作な収穫ができるよう、がんばります~!!


受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00