PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ合格

今回は國藤が担当させてもらいます。

2ヶ月程前の話になりますが、ゴールデンウイークに自転車で8時間耐久レースというのに出場してきました自転車

GWの前半はかなり天気が良かったのを覚えていますかはてなマーク

あの時です。

場所は茨城県の筑波サーキット場で、スタートは午前10時~午後6時まで。

聞いてるだけで大変です叫び

と言っても1人で走るのではなく、チームで走り、ルールが4~6名で最低交代回数が決まっています。

今回は10名で2チームで参加しました。

春の8耐は人気で約300チーム参加します。

スタートも駐輪場も圧巻ですよ。

不思議なのがサーキット場というとバイクや車で爆音ならしながら走りますが、自転車300台で走るのも凄いですよ。

トップ集団になると平均時速43~45kmくらいですからアップ

私は33~35kmくらいになりすが、、、

今年も昨年と同様に暑さとの戦いで、また初心者の選手が多かったのか接触し落車で怪我人が多く救護室は忙しそうでした。

ピットでの交代もチームワークが必要となり、隣のチームはトップ争いだったので熱くなってましたメラメラ

私たちチームはファンレースなのでピクニックみたいなものです音譜

ラストの30分は交代出来なく、最後の追い込みになりペースが上がりデッドヒートになります。

選手や応援の声の掛け合いも大変です。

自転車に興味のある方は参加してみませんかはてなマーク

私は来年もまた怪我の無いように楽しく参加したいと思いますニコニコ

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00