PNF研究所

PNF研究所

皆さんこんにちはビックリマーク

今回は西宮支店から小滝が担当させていただきます。

さて先日誕生日を迎えて四捨五入すると50歳を迎えることとなりました。

よい機会なのでなにか新しいことを始めてみようと思いたちひらめき電球、以前から興味のあったドリップドリップコーヒーを毎朝の習慣にすることにしました。

とりあえず形から入るのが好きな私は今回もまずは道具集め。

これまで100均のを使っていたコーヒーカップを、大阪・東京で探しまくりお気に入りのマグカップをゲット!!

ドリッパーはもちろん、豆曳き用のミル、ドリップ用ポットまで全て揃えてみました音譜

コーヒー豆はよくわからないので関西では有名なヒロコーヒーで店員さんに言われるがままに購入。

そして初日、机の上はコーヒーの粉まみれ、お湯の注ぎも失敗しながらもYouTubeYou Tubeで入れ方を勉強しつつ入れることができました。

さて、お味ははてなマークはてなマークはてなマーク

なんやこれビックリマークビックリマークビックリマーク

めちゃめちゃうまいがなニコニコ

こりゃ最近すっかり美味しくなったコンビニのコーヒーどころか、某緑の看板のカフェスタバよりもうまいがなラブラブ

プライベートでは極端なめんどくさがりの私なので家では絶対しませんが、毎朝15分早く起きて、職場でゆっくりメールチェックしながら自家製ドリップのコーヒーをいただくあんしん

やめられない習慣になりそうですニコニコ

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00