PNF研究所

PNF研究所

はじめまして。理学療法士の平良です。

今回は我が家のペットを紹介致します。

唐突ですが、“カナヘビ”という生き物をご存知ですか?

俗に言う“トカゲ”です。

どうやら最近、小学生の間で流行っているらしく

我が家の息子が捕まえてきたんです。

そのカナへビがコレ!(;゜Д゜)!

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

体長20センチ位あります。

私は見るだけでも鳥肌が立ち、触るのなんてとんでもありません(+o+)

そのカナヘビが最近、卵まで産んでしまってこれ以上増えるかと

思うとゾッとします(゜д゜)

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

しかし、思い返してみるとこんな私でも小学生の時に校庭の

草むらで捕まえたトカゲを飼っていたことがあります。

私の生まれ故郷沖縄のトカゲは“木登りトカゲ”と言って

ホントに恐竜のミニチュア版。(゜д゜)

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

日本で沖縄にしか生息していません。

体長30センチ位です。

実はこの恐竜のようなトカゲが夜中寝ている間にカゴの中から

脱走して家中がパニックになった経験が(;゜Д゜)!

それがトラウマとなっていて、今飼っているカナヘビが

いつかカゴから脱走してしまわないかと思うとゾッとする

今日この頃です。叫び叫び叫び

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00