PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は西宮支店の小滝が担当させていただきます。

さて今年もゴールデンウィークが明けてしまいましたが皆様はどのように過ごされましたかはてなマーク

ゆっくり自宅で、近隣のレジャー施設で、あるいは海外で、もちろん仕事の方もいらしたと思います。

そこで、来年のゴールデンウィークに向けてマイナーな情報をご提供させていただきます。

私の住まいは大阪府高槻市というところにあります。

関西圏はもちろん関西の方でもお住まいの方以外は立ち寄ることの少ない場所ですね。

摂津峡という関西でも最大級の自然公園はあるもののそれ以外は本当になにもありません。

ところが…

この高槻市、ゴールデンウィークは意外に熱いのですメラメラ

その名も「高槻ジャズストリート」音譜

今年ですでに17回目を迎えております。

このジャズストリートなにがすごいかというとJR高槻駅、阪急高槻市駅周辺で会場数がなんと57か所、しかもすべての会場が入場無料ですキラキラ

あの日野皓正を始めとする一流ジャズ演奏者はもちろん、高校のブラスバンドやおじちゃんたちの同好会などの趣味レベルまで、多くのジャズセッションが行われます。

高槻市としての開催は夕方までですが各お店では閉店までジャズが流れ続けます。

旅行もいいけれどワインを飲みながらジャズに1日浸るのもいいですねニコニコ

そして同時にこどもの日にちなんで行われるのが「こいのぼりフェスタ1000」こいこいこい

1000ってついてるのでおそらく1000匹を目指しているのではないでしょうか。

こちらは私の家からすぐにある芥川という川の岸で開催されます。

なかなか雄大ですよ。

ジャズストリートと合わせてぜひ!!

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00