PNF研究所

PNF研究所

本日は御茶ノ水より、笹井mymelodyが担当させていただきます。

肌寒い朝晩を感じる季節となってきました。

すっかり秋ですもみじ

秋といえば、

食欲もぐもぐ、運動体操、文化的活動絵筆など色々と行動しやすい季節なのではないかと思います。

どんな季節に今年はなるのかなラブラブ

去年の9月は10月はどんなことをしていたかなはてなマークなんて少し思い出したりもします。

そんな事を少し考えてみるだけでも

なんとなく楽しく感じ、

こんな事をしてみようかなどと思ってみたり。

季節の変わり目は何かを始めるには

好ましいと感じます。

そして私は、運動走る人の秋にしたいと思っております。

正直にお伝えすると私は

時々走ってはみるものの膝や足首が痛くなり、すぐに継続できなくなってしまいます。

まずは、長らくの運動不足により筋力不足もたたって、痛みを引き起こす事が多いように感じます。

代わりに今は筋力アップの運動とその後のウォーキングをやってみる。

そうすると自分の弱い所、強い所がなんとなくわかってくる。

そういった体のバランスを整えていくため自分に良さそうな運動も発見できる事もあり、動く事で学べる事、気がつく事が沢山。

痛み無く走れる(動ける)ようになる為に.。

そして何よりなんとなくですが

よく寝れて運動しない時よりも気持ちもすっきりしている気がします。

どうやら私には運動を習慣的にする事は

なんとなく良さそうです

 

そしてもちろん食欲の秋もしっかり楽しみたいと思っておりますビックリマーク

食べるために動くニコニコで今年は過ごしてみようと思っております。

皆様は平成最後の秋どのようにお過ごしに

なられますでしょうかはてなマーク

 

寒い日もある最近ですので、

お身体大切にしてお過ごしください。

ありがとうございました。

 

 

 

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00